スポンサーサイト

スポンサードリンク 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク 

メンタルヘルス

スポンサードリンク 
メンタルヘルスには食材も重要らしいですよ。憂うつになるのは脳内物質のセロトニンの欠乏から来るらしくセロトニンが欠如していたら何らかの形で補わなければなりませんよね。そこで私の食生活で取り入れているのはバナナなんです。バナナにはトリプトファンとビタミンB6という成分が含まれていてこれが脳内でセロトニンを作り出す土台になるらしいんですよ。また乳製品の中でもチーズなんかもいいらしいですよ。食生活でメンタルヘルスを獲得しよう!
スポンサードリンク 
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

うつにはマイナス思考の否定

スポンサードリンク 
気分の落ち込んだときにすることは大体悲観的にばかり考えてしまい堂々巡りでなかなか断ち切れずにうつの度合いがひどくなりがちなんですよ、私って。うつの人って私も含めて物事に対して悲観的にマイナスの方向に考えてしまう癖みたいなものがあると思うんですよ。そこでいろいろ調べた結果、思考の過程で悲観的なことを考え出したらそのことを徹底的に否定してみるといいらしく別な視点に立ってみるってことが大事みたいですね。
スポンサードリンク 

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

これってうつ病?

スポンサードリンク 
最近今まで楽しいと思っていたことが楽しいと思えなくなったんですよね。思考が堂々巡りをするといったらいいのかな…やはりこれってうつ病のサインなのかなあ?テレビでやってたけど、うつには蜂蜜入りのホットミルクを夜寝る前に飲むなんてことも効果があるようですね。それに今、精神的ストレスにギャバが注目されているようですね!ギャバというのはアミノ酸の一種でキムチなどの漬け物や発芽玄米、チョコレート、発酵食品に多く含まれているそうです。その効果は血圧を下げたり、精神を安定させる作用があるようですよ。ストレスを感じたときには試してみるのもいいかもしれませんね。うつといっても休息やセントジョーンズワートなどのサプリメントの服用で直ればいいのですが深刻になるとそうもいきませんよねえ。そこでうつ病についていろいろ調べたんですが薬で言えばSSRIという脳内物質のセロトニンをうまく調節してくれるような良い薬もでているようで一度診察してもらう価値はあるかもしれませんね。 それにまだ病院に行くには勇気がいるし何とか自力でうつを改善させようと思いサプリメントを現在試してます。そのサプリメントというのがセントジョーンズワートというものなのですが外国では一般的なもののようでストレスなどの気分改善に効果があるようです。私も試してはみたのですがそのサプリメントの効果は私の場合に限っては一時的といった感じで今のところ根本的には改善していないというのが現状ですね。
スポンサードリンク 

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
:ダイエット :セレブ :コエンザイム :美容 :サントリー :サプリメント
ランキングがこれで判明!
忍者相互リンク ブログ検索エンジン アクセスアップ・上位表示のSEO.CUG.NET 相互リンク相互リンク アクセスランキング ホームページ売上アップドットコム|ホームページ診断×SEO対策ツール SEO対策でアクセスアップ 相互リンクドクター!アクセスアップ 相互リンク.net
相互リンクをしてアクセスアップ! SEO対策検索サイト SEOアップランド SEO対策相互リンク集 相互リンク リサイクル 引越し バイク買取 ピアノ買取 SEO アクセスアップ トントコ 相互リンク トントコ
RSS新着情報 SEO対策 検索エンジン登録 SEM UG I got married with google
私もやりたい!芸能人ダイエット